お知らせ

ブログ

【子供たちの笑顔のために】じりじり太陽の下、プールの安全を守ってきました!

こんにちは!田崎調剤薬局です。

実は昨日、いつもとは少し違う「外のお仕事」に行ってきました。

学校薬剤師として、担当している学校のプール水の検査をしてきたんです。

普段は涼しい室内で、皆さまのお話をじっくり伺う時間が多い私。

久しぶりにじりじりと照りつける太陽の下に出たので、想像以上の強い日差しに、正直かなりヘトヘトになってしまいました……(笑)。

夕方になっても体がズシッと重くて、だるさが抜けない。

「これはヤバイ!」

と思い、こういう炎天下での作業のときに頼りになる漢方薬をさっと飲んで、早々に布団に潜り込みました。

体はそんな風にクタクタだったのですが、子供たちがキラキラした笑顔で安全に、思いっきりプールを楽しんでくれていると思うと、心地よい達成感でいっぱいの1日でした。