今日は朝から、肩甲骨の脇がなんとも重苦しくて、つい背もたれに押し付けておきたいような感覚がありました。
そんな時、迷わずいつもの柴胡剤を服用しました。
すると、しばらくして不思議と眠気が。少し横になって目を覚ますと、あの重苦しさがすっと消えて、とても楽になっていました。眠気が関係していたのかはわかりませんが、体が一度リセットされたような感覚でした。
こうした体験をすると、「次に同じような重さを感じた時も、きっと大丈夫」と思えて心強いものです。
もし同じように肩甲骨まわりの重さに悩まされたことがある方は、ご自身に合った方法を探してみるのも良いかもしれません。
そして、「自分にはどんな方法が合うんだろう?」と迷った時には、漢方薬のことも思い出して、お気軽に薬局でご相談ください。立ち話のように少しお話するだけでも、次の一歩がぐっと楽になることがありますよ。
“なんとなく重いまま我慢する”よりも、“ひと工夫してみる”ほうが、きっと毎日が過ごしやすくなります。
ご相談は、気軽に。匿名でも大丈夫です
「ちょっと聞いてみたいだけなんだけど…」
そんなときでも大丈夫。
当店では、電話・LINE・メールの相談窓口を設けています。
LINEでのご相談は1対1のトークになりますので、まわりに見られる心配もありません。
また、匿名でのご相談も可能です。
「最大よりも最良の薬局たらん」
当店が所属している相談薬局の一般社団法人のスローガンです。
ご来店いただく皆さまに『最良』の薬局サービスを提供できるよう、日々研鑽している団体です。
そんな私たちだからこそできることがあります。
(担当:アカホシ)