「患部を見せられないから…」
そう思って、なかなか相談できない不調のひとつが“痔”です。
先日も、50代の方からのご相談がありました。お話をうかがうと、いぼ痔のような症状に思えたので、それを目標に漢方薬を選びました。ところが数日経っても改善の兆しが見えず…。
改めて詳しくうかがううちに「これは脱肛ではないか」と思い至り、治療方針を切り替えたところ、わずか1日で寛解されました。
正直に言うと、私の中に「まだその年齢の男性では脱肛は少ない」という思い込みがあったのです。
でも実際には、年齢にかかわらず起こりうる症状でした。
体のことは、自己判断やイメージだけで解決しようとすると、回復まで遠回りしてしまうことがあります。
「こんなこと、相談していいのかな…」と思うときこそ、ぜひ声をかけてください。
見せられなくても、話せることから一緒に整理して、より早くラクになる道を探していきましょう。
ご相談は、気軽に。匿名でも大丈夫です
「ちょっと聞いてみたいだけなんだけど…」
そんなときでも大丈夫。
当店では、電話・LINE・メールの相談窓口を設けています。
LINEでのご相談は1対1のトークになりますので、まわりに見られる心配もありません。
また、匿名でのご相談も可能です。
「最大よりも最良の薬局たらん」
当店が所属している相談薬局の一般社団法人のスローガンです。
ご来店いただく皆さまに『最良』の薬局サービスを提供できるよう、日々研鑽している団体です。
そんな私たちだからこそできることがあります。
(担当:アカホシ)