今夜はこの後、21時30分までオンラインでの研修会に参加します。
少人数で行うこの会は、毎回「症例を持ち寄っての検討」がメイン。
実際に経験したケースをもとに話し合うことで、教科書では得られない気づきや視点がたくさん得られます。
「この患者さんだったら、どう考える?」
「自分だったら、どんなふうに説明する?」
そんな対話を通じて、薬の知識だけでなく、“人に寄り添う視点”も深まっていきます。
薬局の現場は、決まった答えがある世界ではありません。
だからこそ、こうしたディスカッションはとても大切。
学びを明日の現場につなげていけるよう、今夜も集中して取り組みます。
ご相談は、気軽に。匿名でも大丈夫です
「ちょっと聞いてみたいだけなんだけど…」
そんなときでも大丈夫。
当店では、電話・LINE・メールの相談窓口を設けています。
LINEでのご相談は1対1のトークになりますので、まわりに見られる心配もありません。
また、匿名でのご相談も可能です。
「最大よりも最良の薬局たらん」
当店が所属している相談薬局の一般社団法人のスローガンです。
ご来店いただく皆さまに『最良』の薬局サービスを提供できるよう、日々研鑽している団体です。
そんな私たちだからこそできることがあります。
(担当:アカホシ)